髪発毛:私が以前WEB上でとったアンケート結果の一部です

髪発毛

性格的に、その話を周りの方に相談出来る人もいれば、
そうでない人も多くいることでしょう。
実際、自分の家族にさえも自分の髪のことを
話せない人も多くいますし、
髪を洗っている姿を他人に見られたくないとか、
旅行に行く時もそれだけで
悩んでしまう人も多くいるようです。

私が以前WEB上でとったアンケート結果の一部です。
対象10代~70代の男性243名 女性8名

自分の髪が薄くなったと感じますか?

・すでにハゲてしまっている。   13%

・だいぶ薄毛になった       41%

・抜け毛が多くなった       22%

・髪の量が少なくなった気がする  10%

・特に感じない           5%

・その他              7%


現在、何らかの発毛、育毛促進剤を使用している、
または使用したことがある。

・はい   92%
・いいえ  8%


実際に薄毛になって、
(1)困ったり振る舞いが変わったことはありますか?
(2)あるとすれば、どんな時ですか?

(1)
・はい   67%
・いいえ  29%
・無回答  4%

(2)
・おじぎをする時、自分の頭を見られている気がするのが嫌
・女性に声をかけにくくなった(考え方がマイナスになった)
・人と話をしていても、
自分の頭をチラッと見られることが気になる
・好きな髪型ができない
・おしゃれをしなくなった
・やたら帽子をかぶるようになった
・実年齢よりもかなり年上にみられる
・性格が変わった(内気になった)
・外出することが少なくなった
・食べ物に気を遣うようになった

最近は1日に何度も何度も
育毛・発毛サロンのテレビCMを見ますよね。

あなたはそういったサロンに通ったことはありますか?

実は、私は過去に2度ほど通ったことがあります。

もちろん数百万円のお金を支払って・・・。

しかし、良い結果はまったくでませんでした。

できることならば、お金を返していただきたいのです。

そういう業界のことを悪く言うつもりはありませんが、
あなただけには、
私の経験した育毛・発毛サロンの実態・真実を
お伝えしたいと思います。

実際に髪の毛が生えてきた!
という人も少なからずいるとは思います。
多くの育毛サロン・発毛サロンも
実際にいろんな研究をしてきた結果で
そういう仕事をしているので、当然のことだと思います。

しかし、決して100人中80人も90人もの人が
育毛・発毛サロンに通い、
髪の毛が生えるかと言ったらそうではないと思います。

私が通っていたサロンでのお話です。
(ここでは名前はいえませんが・・。)

「こうやって育毛対策をしていても、
今のところは現状維持をするのが精一杯なのよね・・。」

私の担当をしてくれた育毛カウンセラーの実態です。
私は、恐ろしいことを聞いてしまったと思いました。
「いったい、なんのためにお金を払ったのか。」
「ハゲを食い止めるためなのか?」
「髪の毛をはやすためだろ!」

夢と希望を持って、お金を支払って、
ここへきても決して
髪の毛は生えてこないと思ったのです。

これが、私が経験した発毛サロンでの出来事です。
しかし、実際に生えている人もいると思います。
頭皮マッサージなどをしてくれて間違いなく
頭皮はきれいになるとも思います。
でも、あなたが望む「フサフサ」を望むのであれば、
諦めたほうがいいかもしれませんね。

今、育毛・発毛サロンに通っている人は
契約日まではきっちり通ってもらうことに
越したことはありません。
無理してやめる必要もないと思います。
しかし、結果がでていないのであれば、
契約更新はすることはないです。


髪発毛

ハゲ予防ドットコム



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
髪発毛:私が以前WEB上でとったアンケート結果の一部です
    コメント(0)